

CAFE MUSIQA

CAFE MUSIQA カフェムジカ
■岡山県岡山市北区磨屋町2-8 酒井ビル3階
■17:00~25:00(金土 27:00)

高松から横浜に帰る途中。
岡山に一時下車しました。

ちょっと町並みを眺めながら歩くと。
暑さからか喉がカラカラに。

芸術祭巡り4日間の疲れもあって
すぐにカフェを探す。

すると見つかったのが、ここ。
CAFE MUSIQA(カフェ ムジカ)

【MUSIQAの空間】
R1003884_2.jpg


オーナーさんに話しをきくと、4月にこのビルに移転したらしいです。

しかもです。
なんと、このビルは移転前のお店をやる時から狙っていた場所で、
とうとう念願叶ったという感じだそうです。

熱意を感じる!
かっこいい。

席の配置や配色などなど。
実に感じよく、センスよく、まとめられた場所でした。
落ち着きます。

【MUSIQAで休憩】
R1003881_2.jpg

インターネットで検索すると、かなりのカフェブログが引っかかるお店。
その中でも、割と多いこの席からの写真(笑)

カフェ写真を撮る人が惹かれる何かがあるのか。
自分も吸い込まれるように、ここに座ったんですよね~。

音楽イベントが多そうなので、近所だったらいいのに。
と思ってしまったり。。。
岡山。
お洒落な町だな~。


【おまけ】
R1003887.jpg

明らかに、イベントがある日を期待してしまう。
この感じ。

じゃ、岡山いって来る~♪とはいかないよな~。。
そっちに行く時は必ず行くと誓う。



Trackback

Trackback URL
http://oolt.blog98.fc2.com/tb.php/109-553fe21c
