スポンサーサイト


雑貨食堂 六貨

■雑貨食堂 六貨

品川てづくり市で、ステキな情報をゲットしました。
まだ、決まりではないという事なので、確約できる情報ではないですが、
写真にある「雑貨食堂 六貨」さんは、現在、西荻窪辺りで
実店舗をお探し中らしいのです。

こりゃ、どこより早くしれたかな?
とちょっと興奮!(笑)


【雑貨食堂 六貨】



ちょっとお話しさせてもらったんですが、
なかなか、こうカチッとくる広さの店舗が見つからず
状況は難航しているようでした。

でも、そういう時のほうが、結局素敵な巡り合わせで
思い描いた店舗が見つかると、ボクは思っていて。
なので、ご自身が納得いくまで、(まぁ色々あると思うので勝手な事は言えませんが)
探して、選んで、迷って欲しいです。


【六貨のショップカードなどなど】
091310003_26.jpg



というか、去年、鬼子母神のてづくり市にいった時の話しですが。

その時、近場のカフェを探したら「Rocket cafe」っていうのが、見つかったんですよ。
でも、雑司ヶ谷の辺りが初めての来た場所ってのもあって、
時間的にも悩んで、その日は「Rocket cafe」さんにはよらず帰ったのです。

ここまで言うと、もうお分かりだと思いますが、
同じお店というか、同じ方だったのです。

何と、その「Rocket cafe」から→「Rocket cafe」をとり
新屋号として「Rocca」となったらしいのです。
人生どこでどう人と出会うかって本当に分からないですね~。

※こちら店主様より屋号が偶然一緒なだけというご指摘を頂きました。
 ボクの完全な勘違いと配慮不足でした。大変申し訳ありません。



【六貨の雑貨】
091310003_13.jpg


こう。
なんて言うんですかね。

ストレートにかわいいとか、良い商品も沢山ありました。
ですが、ボクがいいなぁ~と思ったのは、どこか変化球というか
洋風に一つ「和」っぽい感じが入ったガラス雑貨の個性がカッコイイな、と。


【rockket cafeのマグ】
091310003_12.jpg


曲線と直線を大事にしている。
そんな気がしました。


【てづくり市での六貨】
091310003_11.jpg


この、木々を背景に並ぶ、ガラス雑貨が好きです。
これは屋外でなくては、味わえない、ステキポイントの1つ。


【アメリカンな感じ】
091310003_25.jpg


西荻窪辺りにオープンされるという事で、
また「六」のつくお店が出来るという事で、
ちょっとテンションが上がってしまう。そんな気分です。

品川てづくり市は、オモシロイ。
10月には、ecute品川で品川てづくり市出張イベントがあるらしいです。
駅構内なら、手軽ですよね。

お時間が許しましたら是非、覗いてみて下さいよ。
良いですよ。

Trackback

Trackback URL
http://oolt.blog98.fc2.com/tb.php/115-3fc73031
