スポンサーサイト


D&DEPARTMENT PROJECT 10周年記念パーティ

D&DEPARTMENTのホームページ
#住所:東京都世田谷区奥沢8-3-2(D&DEPARTMENT PROJECT TOKYO)

さて。
今日は、とても記念すべき日でした。
(そして本日は写真が多いです。ネット回線が細い方には、ご迷惑をお掛けします)

以前より、何度か訪れていたD&DEPARTMENT。
第一号店である東京店のオープンから、今年の11月で
記念すべき10周年目となるらしいのです。

それに伴い、10年記念パーティを開催という事で
これは行かずにはいなれない!!

そんなテンションで参加してきました。

【D&DEPARTMENT】


ビュッフェ形式で行われたパーティは、とても美味しい料理ばかり。
こんな贅沢はない。とシッカリ食べてきました。
本当に、ごちそうさまでした。


【料理をピックアップ】
IMGP5497.jpg


お料理。
チーズの前菜、パスタ、オムライス、野菜スティックと沢山ありました。

ただ。
申し訳ない事に、その場で出会ったお客さんと楽しくお話しをしてしまい
途中途中の食事の記憶が、あまりなく。
でも、どれも美味しかったという記憶と、楽しかったという思い出は
シッカリ心に残っています!(言い訳じゃないですよw)


【ナガオカケンメイさんのお話しを聞く】
IMGP5512.jpg

この写真大丈夫か?
唯一、顔が結構写っている写真です。
問題ありましたら、コメントなどで指摘頂ければ削除致します。

これは何を見ているのかというと。
ナガオカさん本人が、2000年のD&DEPARTMENTのオープン前から
現在に至るまでの経緯をスライドで流し、その解説をして下さっているのです。

正直。
スゲーカッコ良かった!!

時折、おどけた様に冗談を混ぜながら、いや、大体冗談でまとめながら(笑)
その中にも、これまで一緒に歩んで来たスタッフを大事にしている感じが
凄く伝わってきました。


【ごちそうさま】
IMGP5532.jpg


まぁ、この様に楽しく食事をしていると。

【10th Anniversary Cake】
IMGP5528.jpg


登場です。
dに注目!
さりげないデザインを忘れない。


【まだ?】
名称未設定


どなたかのお子さんが、ケーキの前で落ち着かなさそうにしていて
面白かったです。写真撮っていると、こっち向いて「まだ~?」って感じで。
思いのほか、いい感じの写真だと思うんですけど、どうですかね??


【ケーキを撮る撮る】
IMGP5531.jpg

いや~、しかしケーキは大人気でしたね。
凄いカメラの数で。

この辺りから、ず~と活発に動いていたスタッフさんの動きが
さらに活発になります。
うん。凄かったですよ。
スタッフさんの接客の良さは、ディズニーランドに匹敵します。


【洗う洗う】
IMGP5535.jpg


数名とお話しさせて頂いたのですが、皆さん本当に感じが良くて
でも自然体で、親しい友人が丁寧に接客してくれているような感じでした。

そう言えば、前にcafeを利用した時も、優しかったな~。


【D&DEPARTMENT STAFF】
IMGP5533.jpg


帰りは、野菜を物色です。
丁度、最近大根を食べていないなぁ~と思っていたので
これはベストなタイミング!!


【D&FRAMの野菜】
IMGP5540.jpg


という訳で、こちらを購入。
明日の朝から、大根日和です。

しっかし、ムラサキ大根。
どんな調理が望ましいのだろう?
まだまだ勉強が足りない。


【本日の収穫】
_IGP5547.jpg


ナガオカさんのお話しも然り、野菜も然り
学ぶ事は、これから先も沢山ありそうです。

さて、明日も歩きますか。

Trackback

Trackback URL
http://oolt.blog98.fc2.com/tb.php/130-bf190253
