スポンサーサイト


nolla cafe

nolla cafeのホームページ
#横浜市神奈川区六角橋2-2-20 佐藤ビル2F

今回は、横浜のcafeです。
「散歩の達人、2010年11月号東横線 神奈川編」でも紹介されている
美味しいスープとビールと音楽のcafe、nolla cafeです。
※お酒は、ビール以外にも沢山ありますので詳しくはHPまで。

行儀のよいスマートな「ハチ」という猫がいます。
とても、カワイイです。写真を撮っていると
モデルのようにポーズを決めてくれたのも愛嬌がありますよね。


【nolla cafeのハチ】



ここは月に1度は訪れているcafeです。

【nolla cafeのカレー】
IMGP5803.jpg


最近、急激に寒くなりましたね。
そんな日はスープで身体を温めませんか?

そんな事いって、カレーを食べていますが、
ミニスープがちゃんと付いています。

はかせ鍋を使った、煮込んでいないけど煮込んだようなスープ。
たまに冷たいものもあったり、だいたい日に3つくらいの種類が用意されています。
その中から、チョイスしてハーフ&ハーフにしたり、
店主特製のパン(ブラウンブレッド)を一緒にいただいたり。
バリエーションは結構あります。その日の気分でご自由に堪能してみてください。


【その日のメニュー】
メニュー


純菜食者向けのメニューもあります。
身体に美味しい、味も抜群なものばかりです。是非。

カレーを頼み、ちょっとハチを見てみます。

【ネルハチ①】
_IGP5809.jpg

寝ていますね~。
そっとしておきましょう。


【珈琲を飲む、豆はパナマ】
111110003.jpg

ゆっくりしたかったので、カレーを食べた後は、コーヒーを。
僕もよく利用している白楽駅前のロースター、TERA COFFEEのパナマです。
ちなみに、今ブログの記事を書きながら飲んでいるのもパナマです。
同じです。美味しいのですよ。この控えめなクセがスキです。


【展示スペース】
111110003_4.jpg


この日は、展示スペースに写真が飾られていました。
写真展です。
白石 弘毅さんという方で、素敵な空気感をもった写真を撮られる方です。
nolla cafeの雰囲気ともあっていて、場に良い緊張感を与えてくれています。
手づくりの額も見逃せないポイント、写真の内容は是非お店までいって見ていただきたいです。

黒猫と珈琲と写真。

さて、ハチの様子は。。


【ネルハチ②】
_IGP5817.jpg


やっぱり寝ています。
向け変えて。

店内カウンタと椅子席があります。
時に、テーブルを外に出し、ライブを行う事があります。
月に2回ほど行われるライブには、確かな手応えのあるアーティストさんが
多数出演されています。
散歩の達人では、ライブの模様が掲載されていましたね。


【nolla cafeの窓】
111110003_2.jpg


ライブは、もうとにかく聴いたほうがよいです。
迷っている場合ではありません。早々に予約の?をいれて
ビールを片手にアコースティックだったり、ピアノだったりの
深い深い音楽世界の扉を開いてください。
僕の私見ですが、最高です。


【nolla cafe自家製キャロブクッキー】
111110003_1.jpg


最後に。
自家製キャロブクッキーの紹介です。
nolla cafeのスマッシュヒットです。僕が勝手に言ってるだけですが。

僕は今まで、自ら進んでクッキーを食べない人です。
ですが、これは食べます。

美味しいですよ。絶妙な歯ごたえと、ほのかな甘み
噛めば噛むほど、良い香りが広がっていきます。

今、気付いたのですが、店前の写真が無い!です。
申し訳ないです。入り口の写真があると、行った時に分かりやすいので
載せたいと思っているのですが。。。

今度、追記します。

東急東横線の白楽駅は、cafeや雑貨屋、そして六角橋商店街を含めて
新旧様々なお店があり、いつ来ても飽きない魅力がある街です。

横浜においでの際は、是非立ち寄って頂きたい街です。


Trackback

Trackback URL
http://oolt.blog98.fc2.com/tb.php/136-16b0b854
