スポンサーサイト


ie+(イエ・プラス)

ie+さん
#横浜市神奈川区六角橋1-7-23-2F


こんにちは。
最近、どっと寒くなってきましたね~。
風邪など惹かないように、うがい、手洗いは家に帰ったら必須ですよ。

さて、今回は近所の雑貨屋さんをご紹介したいと思います。
開店されてから、かれこれもう3年経つのですね。
何だかんだで我が家のインテリア、雑貨、小物と、結構お世話になっているie+さん。

満を持しての登場です。
そんなわけで、写真の量は今までの記事で一番多いです。
インターネットの回線が細い方には大変、ご迷惑をお掛けします。


【ie+】
入り口


ie+さんの、ポイントとして素敵な階段があります。
屋根裏部屋にいくような、これから冒険が始まるような
そんな心躍る階段です。中々、そんな階段はありませんよね?

そんな階段があるのです。
僕は、この階段を登っている時が、結構スキだったりします。


【ie+に行く方法】
店内へ


さてさて、階段を登るとお店の登場です!
僕はお店に入ると、この大きいテーブルの上を良く確認します。
確認をとっているわけではないのですが、基本オススメなものや旬なものが
置いてある様な気がします。(今度、聞いてみよう。。)


【ie+の大テーブル】
お店の真ん中


個人的にオモシロイと思う所ですが、和と洋の雑貨が丁寧に協調しあって
独特な、それでいて安心感と安定感のある空間になっているという所です。

きっと、このブログで載せきれないでしょう。(負け惜しみではないですよ)
そう言いたくなる程の、「沢山の雑貨」が並んでいて
僕は凄く重宝しています。近所にあって良かったと思っています。


【ie+の照明】
店内の照明


因みにこの日。
こちらのコシヒカリの玄米を購入しました。
そして、既に食べました。
最近は、基本的に玄米を主とした献立にしているので食べ慣れています。
なので、やはり違いには敏感で、こりゃ美味しい!と直ぐに食べてしまいました。


【コシヒカリの玄米】
コシヒカリ玄米


白楽駅からも近いので、とても利用しやすいというのも
便利なポイントです。

そして、冒頭でも書いたとおり
ie+さんは、11月末で祝3周年です。
一定以上のお買い上げで、オリジナルノベルティもあるそうです。


【店主が好む、3つのひょうたん】
3周年ひょうたん

そのノベルティには、上の写真の「3つのひょうたん」が
深く関わっているらしいです。これはGETしなければ!!

しかし、近くのお店を記事にするのは難しい。。。
というか恥ずかしいですね~、基本気に入っているから行く訳じゃないですか
それでベタ褒めすると、次行った時、少し恥ずかしいような。

う~む。

それはそれとして、続いてie+さんの「沢山の雑貨」の部分について
写真を交えてご紹介できたらと思います。

雑貨屋さんのお手本ですね。
完璧な取り揃えで、脱帽です。


【ステーショナリー、文房具、アクセサリと本、そしてポストカードなどなど】
いろいろ雑貨


お茶もありますね~。
珈琲ばかり飲んでる場合ではないようです。

記事書きながら、よくよく見ると1番右側のお茶が美味しそうだな~。
今度行ってあったら買おう~。


【お茶の時間だよ!】
お菓子


以前、お箸を買いました。
ずいぶん前に買った箸をさえ箸に使ってしまい、先がこげてしまったので
ちゃんとした箸を買おう!!と思ったら。ここにあった!
そういう事もありましたね。


【お箸】
箸


ストールや、シャツもあるのですね。
またニクい陳列ですよね~、カッコイイ。


【ストール各種】
服飾


そう言えば、写真撮っていいですか?と聞いて、おっカワイイと思って
これを撮ったんですが、これなんでしょうか???
右にあるのはストラッブですかね~。ちゃんと聞いておけば良かった。
スミマセン。


【カワイイ色】
毛玉


そういえば、こちらの店主様も暮らしの手帖が大好きらしく
バックナンバーもお持ちでした。
物事は、多少好みで選別されると思いますが、暮らしの手帖がスキな方は
どこかバランス感覚がよい気がします。きっとシンプルに丁寧に積み上げる事の
大切さが良く分かっているからでしょうか。


【暮らしの手帖】
暮らしの手帖


極端ではなく、それでいて飽きない工夫を、生活に取り入れて行ける人。
そんな気がします。


【暮らしの手帖バックナンバー】
暮らしの手帖バックナンバー


ie+さんを撮らしてもらっている時に、ふと思いました。
「宙に舞う方々が多いですね」
「そうですね、多いですね」
そんな会話をしました。


【フクロウ?】
フクロウ


このトリ、良いですよね~
首からさげたいくらい!


【トリ?】
111810003_10.jpg


そして、最後は天使さんです。


【天使?】
天使が舞う雑貨屋さん


実は、ie+さんは大きく2つのフロアに分かれています。
大きいテーブルと同じくらいのテーブルがある部屋があります。
ストールなどがあるのは、そちらのスペースなのですが
そこには、ここに載せていない棚などもあります。

それは実際に行ってみてのお楽しみという事で!

屋根裏部屋のような空間に、色んな雑貨が沢山あるお店。
正直それだけで、満腹な気になりませんか??

白楽。
一押しな場所です。


Trackback

Trackback URL
http://oolt.blog98.fc2.com/tb.php/138-4b7f0559
