スポンサーサイト


Weizen kamakura ヴァイツェンかまくら

ケーキ・パン教室 Weizen kamakura ヴァイツェンかまくら
#鎌倉市佐助2-1-11

今回は鎌倉日記です。

今回紹介する「ヴァイツェンかまくら」さんは、普段 ケーキ・パン教室をされています。
鎌倉の駅から少し離れて、森の木々がちらほらと多くなって来た辺りにあります。

12/5、12/6と、そんなステキな場所に「小さなcafe」が登場しました。
※この期間のみの限定オープンです。


【小さな森の明かり】
Weizenの夜


横浜から夕方くらいに向かったので、着いたのは夜の闇で真っ暗になった
そんな時間です。心細いな、と感じた所に現れたのが、Weizen鎌倉さんでした。
明かりというのは、大切ですね。


【シュトレン】
Weizenのシュトレン


珈琲とシュトレンをいただき、(もうパンは殆ど売り切れてしまってました、流石!)
クリスマスの準備は万端!といった所ですね。そういえばシュトレン買えばよかった。
写真に夢中になってて、気がつかなかった。。。


【お菓子のオーナメント】
お菓子のオーナメント


内装が凄いステキです。
テンションが上がります。

ちなみに、僕はホームページの「美味しいものを追いかけて、西へ東へ。」という
「美味しいモノ」というリンクから見れる、旅行記が凄く好きです。


この日は、bookshop Kaspar(ブックショップ カスパール)さんと
moln(モルン)さんも一緒でした。

まさに。
cafeと雑貨と、その写真です。


【bookshop Kasparの絵本】
BUMMI.jpg


bookshop Kasparさん。
部屋を作るという絵本が、とても気に入りました。
型どおりに切り抜かれた紙を組み立てると、椅子やテーブルになり
部屋が出来るというもの。これはオモシロイです。

そういえば、雑貨好きというものの、絵本や紙ものには、まだ手を出していないと
思ったので、まずは入門としてアンティーク紙を購入してみました。
さてさて、何に使おうか。
思案中です。


【出張moln】
出張モルンその2


CLOUD BLDGのmolnが出張です。
こうなると贅沢ですよね。
一冊、ムック本が出来てしまうような、絵本と雑貨、アクセサリーなどなど。

期間限定のcafeという情報を聞きつけ、颯爽と訪れましが
雑貨屋ありのcafeありの、もう凄いのなんのって!!

最近、ちょっとサボり気味だったのですが
一気に訪れたこの機会に、テンションMAXでした。
最後の最後まで、お邪魔してしまい申し訳ないです。
本当にありがとうございました。


【リース】
Weizenのリース


僕は、この日初めてWeizen鎌倉を訪れました。
レッスンを受けいる人や元々交流のある方々と比べると、
知らない事だらけです。

ですが、ホームページのいくつかの記事を読み、その精神と哲学を知り
とても共感し、感動しました。
本当に出会えてよかったと思います。


【守り菓子】
とある守り菓子

最後は、こちら。
何とも不思議カワイイ感じで、〆たいと思います。

Trackback

Trackback URL
http://oolt.blog98.fc2.com/tb.php/146-2e6d2feb
