スポンサーサイト


gris two days shop オープン記念イベントの模様【前編】

gris
#千葉県銚子市中央町13-5 大勝堂ビル2F

先月だったでしょうか。
eimekuの店主より、千葉の銚子に新しくお店が出来て
そのオープンイベントに参加するというお話しを聞いたのは。


【grisの入り口】
076.jpg


この日は、朝から移動でした。
6時くらいから出かけて、10時過ぎに銚子に到着したので
もう旅行と言っても差し支えない移動距離かもしれませんね。

とにかく。
素敵なお店がオープンした事には変わりないのです。
写真の枚数が多くなりますが、ご容赦下さい。

【ノックの帽子屋さん】
001_20101217013211.jpg


この日は、とても良い出会いが沢山あったと思います。
ノックの帽子屋さんも、そのお一人です。

後に分かった事ですが。
数日前に高円寺の百音と荻窪のカフェ6次元でお知り合いになった方がいまして
その方が素敵な帽子を冠っているのです。何とその帽子はノックさんのものらしく
妙な繋がりに驚いてしまいます。

ノックさん。
お店のほうにもお邪魔したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。


【裏地が、とっても凝っている帽子】
002.jpg


ノックさんは、クスリと笑わせる何処かお茶目な方でした。
風貌はかっこいいんですけどね。大人です。


【eimeku、一押しのキャンドル】
006.jpg


さて。
今回、なによりも感謝したいのは、eimekuさんでしょう。
こんな素敵なイベントに来る機会を与えてくれたのは、他ならぬ店主様です。

普段、店頭で見るより新鮮に見えました。
また、他のお店と一緒に接客をしている店主様も
普段とは違ってみえましたね。見方を変えるのは大事です。
また違った魅力が見えます。


【meku】
003.jpg


eimekuさんのオリジナルブランドの「meku」
アットホームなロゴが刻印されています。
日々使う手帳、ペンケース、パスケース、ブックカバーなどなど。

パスケースは3年くらい使っています。
まだまだ現役です。


【アクセサリーブランド yyossyy (ヨッシー)】
024.jpg


アクセサリー部門です。
yyossyyさんです。

木や森、植物や細胞といった象形的で繊細なデザインのブランドです。
青山のスパイラルマーケットや自由が丘のha-naさんでも取り扱っているのが嬉しいです。
ノックさんもyyossyyも、何だかんだで近いのが、とても有り難いです。


【正直、欲しかった丸い形のアクセサリ】
025.jpg


今回は、作家さん当人も結構写真撮らせてもらったですが、
あまりポンポン公開出来るものではないのが残念です。
やはり個性がしっかりしていて、撮れば絵になる。という感じでした。


【正直、もっと欲しかった十字架のアクセサリ】
028.jpg


このくらいの大きさなら、当人以外は判別出来ないだろうという判断で
こちらの写真を載せておきます。
あまり良く人を見ないようにして下さい。

grisさんは雑貨屋さん 兼 ハウススタジオという事なのです。
今回の雑貨市が開ける程の広さがある店内は、何か楽しい事が起こりそうな素敵な場所です。


【全景】
105.jpg


銚子まで、遠かったです。
前日も1時間しか寝てません。
そんな事は、完全に忘れていました。もうステキな空間に癒されてはシャッターを押し
よく見て、またシャッターを押す。を繰り返していました。


【楽今さんのカレー】
048.jpg


この日は、フードとしてカレーがありました。
もちろん、いただきました♪

こんな素敵なロケーションで。


【とても丁寧な椅子とテーブル】
050.jpg


お昼ゴハンまでの流れは、このような感じでした。
前半はここまで。

後半に続く!!

Trackback

Trackback URL
http://oolt.blog98.fc2.com/tb.php/149-f715a6d5
