スポンサーサイト


マンヂウカフェ mugimaru2

マンヂウカフェ mugimaru2
#東京都新宿区神楽坂5-20

新年1つ目は、去年来訪した神楽坂のマンヂウカフェです。
古民家の良さを味わうなら、ここは最適ですね。


【水】



この日は、1階の席が既に満員だったので、2階席へ案内されました。
丁度、お昼くらいだったのもあり、窓から差し込む日の光が暖かくて
店内に光の線がくっきりと浮かび上がり、どこか神聖な雰囲気すら
醸し出していました。


【2階の窓】
_IGP6261.jpg


窓辺の植物の写真は、座った場所からの撮ったものです。
横から眺める窓と、差し込む光は、今でも鮮明に覚えています。
美しい光景でした。


【窓辺の植物】
_IGP6241.jpg


これも木漏れ日というのでしょうか。

この日は、神楽坂を散策しながら、トボトボと写真を撮ったりしながら
寄り道を繰り返していたので、小休憩を兼ねた来店でした。

ゆっくりと珈琲を飲みます。


【木漏れ日の珈琲】
_IGP6249.jpg


砂糖入れがカワイイ。
色も綺麗。


【砂糖】
_IGP6231.jpg


そうそう。
「光が差し込む」とは、この事です。


【光】
_IGP6232.jpg


そして、やはり外せないマンヂウ登場です。
久しぶりに食べたな!!

温かく柔らかで、心地よい弾力もあるマンヂウでした。
本当美味しかったです。もう1種類ありました。
一緒に行った友達が頼んでいた抹茶風味(だったかな?)も美味しかったです。


【マンヂウ】
_IGP6252.jpg


そういえば、この2階席は靴を脱いであがります。
そして、席にはこたつが完備されています。
これは、足下が冷えやすい方には嬉しいですね~。


【こたつ】
_IGP6244.jpg


古民家らしい天井です。
そういった趣きのcafeが好みなら、絶対に好きになる場所ですね。


【天井】
_IGP6259.jpg


お持ち帰りも出来ます。
これは、こういったcafeではあまり見かけないように思えます。
特に、ご近所には嬉しいサービスです。


【Take Out】
_IGP6276.jpg


神楽坂。
満足です。
とっても。

他にも、まだまだお店がありそうです。
路地に入れば、所々に看板があります。
まるで京都のようだな、と思いました。


【お茶とマンヂウ】
_IGP6278.jpg


お持ち帰りもしたいですし、
1階席も座ってみたいですね。

マンヂウカフェ、新年も再訪の可能性大な場所です。

Trackback

Trackback URL
http://oolt.blog98.fc2.com/tb.php/156-12d91af8
