

cafe kaeru

cafe kaeru
#神奈川県鎌倉市二階堂936

こんにちは。
アッキーです。

最近は、フィルムカメラを持ち歩いています。
去年の年末にデジタル一眼レフを新しくしてから、そのカメラしか
使っていなかったので、久しぶり、という事になります。

1枚1枚を念じるようにシャッターを切って、撮るたびにプリント代45円、
プリント代45円と、お金の大切さを感じています。
気持ちが引き締まる思いです。こういった感覚を忘れずにいたいです。

さて。
先日、鎌倉のCLOUD BLDGに行きましたが、その前に訪れたcafeがあります。
去年の5月ごろにオープンされた、cafe kaeruさんです。
その時の記事は、下にリンクを用意しましたので
ご興味ある方は、どうぞ覗いてみて下さい。

5月頃に訪れた時の記事
http://oolt.blog98.fc2.com/blog-entry-60.html


【cafe kaeruの入り口】
名称未設定


さすがに、冬です。
春先に青々としてた新緑の緑はなく、赤橙の葉をつけた華奢な木々がお出迎えです。
この哀愁漂うアプローチに魅了されてしまう。


【アプローチ】
012111003_2.jpg


冬の景色は好きです。
寒さで空気が澄んでいて、遠くの景色までハッキリと見えますし、
やっと身を支えているような木の幹にも、とても惹かれます。

「庭」というのは、季節の変わりゆく姿が身近に感じられます。
実家でもそうでした。少しずつ、木の葉の色が変わり、同時に固くなり
強い風の日にサッと吹かれて散ってゆきます。


【アップルパイ バニラアイスのせ】
012111003.jpg


この日は、デザートをいただきました。
アップルパイにバニラアイスは、絶対に無敵な組み合わせですね。
美味しかったです♪


【座った席から見えた風景】
012111003_1.jpg


一軒家のcafeがもつ固有の安定感ってありませんか??
下の写真は、窓の隔てた向こう側の、テラス窓(の前に置かれた靴)です。

なぜだか、こういう風景が落ち着くのです。
今度は、食事をしに行こうと思います。


【google mapによる徒歩案内β版】

大きな地図で見る
※google mapの徒歩検索について
 google mapの徒歩検索は、未だβ版(試用版)です。
 あくまで目安として、ご活用下さい。
 

Trackback

Trackback URL
http://oolt.blog98.fc2.com/tb.php/160-6d99cb10
