スポンサーサイト


暮らしの遊び「nico cafe」

#暮らしの遊び「nico cafe」
#神奈川県小田原市栄町2-15-26

神奈川県小田原市。
生まれ育ったこの街で、とうとう発見した古民家系cafeのご紹介です。

nico cafeさんを訪れたのは、この記事を書いている日より
約1ヶ月ほど前になります。





よくよく思いますが、僕の実家は古民家です。
畳の部屋だって、6畳間とか8畳間とかありますし、雨戸の木戸もボロボロになって何度も塗り直しています。
その木戸をしまう戸袋だってボロボロです。そういう家が実家です。

それなので、(なのか?)長年雨を吸ってきた木材の香りや、畳を歩いた時のスッスッという音
強い風が吹いた時の大げさな建物の揺れ様など、そんな雰囲気が何となく落ち着きます。


_IGP9759.jpg


この日は、高校の時の友人たちと飲み会がありました。
2時間ほど早く小田原に到着した僕は、年始あたりにインターネットで発見したお店、
nico cafeさんに向かうことにしたわけです。


_IGP9781.jpg


1階は、入り口近くの席と、奥の席とありました。
広いですね。照明が綺麗です。(余談ですが、この時はまだ地震はおきていません。)

席に座り珈琲をいただきました。
後、チーズケーキを。この後飲み会だったので、抑えめで。
今度は色々オーダしようと思います。


_IGP9811.jpg


ちょうど、僕の行ったときが展示の搬入の日であったそうで、
本格的な器から、クスリとしてしまう小物まで、多数の作品が並んでいました。

あっ、そうですそうです。
言い忘れましたが、展示場所は2階です。


_IGP9829.jpg


このような感じです。


aa.jpg


地元のお気に入りの場所出来ました。
よかったよかった。


ホームページをみると、4月3日にニコ緊迫イチをひらくそうですね。
自分たちが出来る事をやる、というのは本当に尊い事です。
僕も、出来る限りの支援をしていきたいと思います。


google map Aが小田原駅で、Bがnico cafeさんです。

大きな地図で見る



Trackback

Trackback URL
http://oolt.blog98.fc2.com/tb.php/179-cd276e70
