スポンサーサイト


ブリザーブドフラワー・手作り雑貨の店 hana-Ringo

ブリザーブドフラワー・手作り雑貨の店 hana-Ringo
#神奈川県小田原市城内2-16城内奥津ビル100号室


小田原城のお堀の側に、ひっそり佇む雑貨屋さん。
hana-Ringoさんに行ってきました。





ふらりと立ち寄ったのですが、何だかんだで長居してしまい。
気付けば閉店のお時間でしたね(笑)


_IGP0575.jpg


この店先で、ピンとくる方もいらっしゃるかもしれません。
雑貨オーナーさんの中では、わりと有名な物件らしくて、よく耳にします。
どういう話しを耳にするかというと、開店のための物件を探していて
ここも候補の1つだったというものです。

確かに良い場所です。
お堀の側だし、桜は綺麗に見えるし。


_IGP0555.jpg


店内からは、橋が見えますね。
あの橋を左から右に渡ると小田原城です。
うっすらとみえる木々は桜なので、少し前なら満開だったのでしょう。
おしい。


ちなみに何故、長居してしまったかというと。
この箱入り娘というゲームをクリアする為、、、いや娘を嫁に出すため
必死になって知恵をしぼっていました。


_IGP0561.jpg


で、やっと達成したら、じゃあこっちネ。と
店主のRingoさんに促されトライ。


_IGP0560.jpg


そして達成!
そりゃ、時間がかかるわけです。
これ面白かったな~、どうにもならないようで、動かしていると何とかなる。
何かの象徴かな?とか思ってしまいます。


_IGP0566.jpg


作家さんの作品は沢山あります。
小田原も面白いですね。


_IGP0573.jpg


ウサギの携帯クリーナー買いました。
カメラに着いています。


_IGP0609.jpg


肝心のブリザーブドフラワーの写真がなくて、申し訳ありませんが
どうやら、hana-Ringoさんでは、フラワーアレンジメントのレッスンもあるようで
買うだけではなく、学ぶ事もできるようですね。
ちょっとやってみたい気もしますが、さらに草食的なイメージがつきそうなので
何とも考えものです。

しかし、綺麗だったな。
手作り雑貨とブリザーブドフラワーと、店内に飾されたhana&Ringoの文字などなど。
おもちゃ箱みたいな店内に、どこを撮っても賑やかで華やかで、
そういう雑貨屋さんが小田原にあって良かったと、嬉しくなりました。


_IGP0577.jpg


守り神に挨拶して。


_IGP0586.jpg


最後の桜を見て。


_IGP0607.jpg


小田原ノートを見て。


_IGP0591.jpg


帰宅は、こんな時間でしたとさ。

Trackback

Trackback URL
http://oolt.blog98.fc2.com/tb.php/188-248202ca
