

eimeku

eimeku


eimeku2011006.jpg



東急東横線の白楽駅にある、すこし有名な雑貨屋さん。
クリスマスの週末は、毎年正装してお客様を御迎えしています。

粋な計らいです。



eimeku2011015.jpg



質がよく、長く使える品物がおおく、いつもいつもお世話になっています。
オーナーやスタッフさんのセレクトがとても品が良くて、困った時にはいつも相談にのってもらっています。

23日、お店にお邪魔しましたが、その時お買い物をしているお客さんが言っていた言葉です。

「こういうお店があって、本当に助かった」
その通りだと思います。



eimeku2011001.jpg



今日は、クリスマスです。
皆さん、プレゼントはもう渡しましたか?

まだですか?

いろいろと悩みますが、それも楽しいものです。



eimeku2011002.jpg




知っていますか?
今年のクリスマスは、特別なのです。

まだ、プレゼントを用意していないなら、言葉だけでも伝えましょう。



eimeku2011007.jpg




ときに、プレゼントを選ぶとき、どんな事を考えますか?
僕がプレゼントを選ぶときに、大切にしている視点は「必然」です。

良いプレゼントには、必然があります。
買う、買わない、の選択ではなく、それを選ぶしかない理由や出会いが。

そんな事を思いながら、プレゼントを選んでいます。
なので、無理な選択はしない、思いつかないなら言葉を伝えます。
それでいいと思います。


eimeku2011011.jpg



それでも、どうしても品物が必要だと思うときは、短いストーリーを作り
それにそった品物を買います。

例えば。

本が好きな友人には、きっと新しいブックマークが欲しいはず。

写真が好きな知り合いは、新しいトイカメラで新しい視点を得る。

退屈な毎日、今日くらい部屋をいつもと違う雰囲気に仕上げたい
それならルームスプレーやアロマキャンドルにしよう。

誰かのサンタになりたいなら、靴下を買いましょう。

そろそろお気に入りの靴をオヤスミさせて、あたらしい靴はどうでしょうか。
気持ちは分かりますが、余りしつこいと嫌われます。

記念日は、その瞬間にこそ意味が宿る。
ふさわしいのはアンティークのモチーフを使った、世界でひとつのアクセサリー。

時計は、大切な人との時間を刻むものです。丁寧に選びたいでしょう。



eimeku2011003.jpg



eimekuでは、いつもそんな事を考えています。
あ、でも、もちろん自分用のプレゼントだっていいんですよ。


eimeku2011004.jpg


ちなみに、オススメは、このアロマキャンドルです。

eimeku2011012.jpg


それでは皆様。
Happy Merry Christmas!!


Trackback

Trackback URL
http://oolt.blog98.fc2.com/tb.php/208-ad600f3f
