

カレーと音楽のおいしい店 ドードー

#カレーと音楽のおいしい店 ドードー
#東京都日野市多摩平1-5-12


今回は、東京のカフェです。
JRの中央線、八王子の隣駅、豊田にあるカレー屋さん。

ドードー。





グリーンカレーを食べました。


02_20120315020501.jpg



この日は、2kaksi というリネンブランド作家の林くんが
カワイイ端切をお手持ちの素材に縫いつけてくれるという
ワークショップをひらいました。

僕としては、去年の夏に買ったkaksiの半袖シャツに
端切をつけてもらおうと思って行ってきたわけです。


03_20120315020501.jpg


さっそく、つけてもらいましたよ~。

ちなみに端切といっても、1枚という訳ではなく、数枚を縫い合わせていて
色や柄、縫い糸のラインがあいまって、端切とは思えないほど個性のある生地に仕上がっていました。


04_20120315020500.jpg


シャツの右下のほうに、こっそりと、ひっそりとネ


05_20120315020500.jpg


店内でとても美しいと思ったものがある。
まず、積み上がったお皿。



06_20120315020459.jpg


スパイスなのかな?
色々なビン達。


07_20120315020527.jpg


このお皿の柄は、すべて手書きで一枚ずつデザインが違う。
とても美しいですよね。
ちょこっとデザートをのっけるなどして、絵柄を活かした使い方をしたくなります。


08_20120315020527.jpg


ドードーという世界にある、小さな花たち。


09_20120315020526.jpg


ひっそりと、アクセントには赤を。


10_20120315020526.jpg


最後は、入り口の写真です。
ジンクスとして、「入り口がカワイイお店は鉄板」というのがあります。
もちろん個人的に。
今回も、それに間違いはないなと確信した日でした。

カレー美味しかったな~。
kaksiにも感謝。

あと、こぎん刺しの作家mtönさんと、ひさしぶりの再会をしたりと
何だか盛りだくさんなカフェ時間となりました。

やっぱりいいですネ~、カフェ~

Trackback

まとめteみた【cafeと雑貨と写真】
#カレーと音楽のおいしい店 ドードー#東京都日野市多摩平1-5-12今回は、東京のカフェです。JRの中央線、八王子の隣駅、豊田にあるカレー屋さん。ドードー。グリーンカレーを食べました。この日は、2kaksi というリネンブランド作家の林くんがカワイイ端切をお手持ちの素...
2012.03.23 12:31 | まとめwoネタ速suru
Trackback URL
http://oolt.blog98.fc2.com/tb.php/212-fd653edb
