スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京蚤の市

#東京蚤の市


6月が終わりそうな頃ですが。
5月の話しです。

最近は雨の日が続きますね。
皆さんはどうですか?
僕は何やら毎週土日に予定が入っていて、何とも忙しい日々を送っています。

あんまり、そういう事は人生振り返ってもないのですよ。

そのせいか、6月は本当に時間が過ぎるのが早い、どんどん時間は過ぎていきます。
その速度は、矢ほどではありませんが、投げた石ほどの速度くらいはあるようです。





この記事は、5月の最後にあったイベントのことです。

この日は、もみじ市やカフェフェスでお馴染みの「手紙社」が
「東京蚤の市」というイベントを開催するというので、そのお手伝いにいってきました。


そういえば早速話しがそれてしまいますが、
この記事を書いている、数週間前に「2012年 もみじ市は中止」という発表がなされましたね。
楽しみにしていた方は、とても残念な日々を過ごしているでしょう。

僕もそのひとりではあります。

しかし、どうしてもですね。
あのイベントの準備の大変さを見ていると「何だか今年くらいはオヤスミでいいのかな?」と思ってしまうのです。

去年まで連続して開催できていた事が、本当は奇跡なのかもしれないですよ。


さて、それはさておき、東京蚤の市!


No025.jpg



もみじ市、カフェフェス、東京蚤の市とスタッフは3回目。
そうなると、手紙社の方とも知った仲という感じで、それが本当に楽しい。
続けるという事は、その行為以外の余白に、どんどん楽しさが広がっていくものなんですね。



No026.jpg


そういえば、ひとつ、書き残しておきたいと思う事がありました。
それは、沢山の友達が蚤の市にきていて、何度も何度も語らう時間があったという事です。

写真を通じて知り合った友人や、同じく もみじ市で知り合った仲間。
ひょんな事から蚤の市に誘った親戚とか、本当に沢山。

街でバッタリ。
そんな出会いも面白いけど、こういうイベントの中で偶然会ったりするのは
更に嬉しいものでした。


No028.jpg



今回は、お店を回ることは、ほぼ出来なかったので。
ササッと撮影した蚤の市の様子を載せていきます。


No031.jpg



風が少し強く、ヒヤっとする瞬間もありましたが、
概ね天気がよくて、会場の空気感は抜群!



No036.jpg


外に並べられている古道具や古い本たちを眺めていると、
海外の街の片隅にいるような気分になってしまいます。


まだまだ、写真はありますが
今日はここまでです。

それでは。

文学フリマ

初文学フリマデビュー。(行っただけ)
という事で、記念に一枚。


bunfree.jpg

ほのぼの

あれよあれよという間に、12月です。
年末です。

昭和期年公園の紅葉も、様々な催しも、あっという間に過去の事です。
今年は色々とありましたが、まだまだ沢山やることがあるので
そうそうに年末気取りでいるわけにはいきません。

そうはいかない。


IMGP6511.jpg


なにはともあれ、いろいろと写真や思い出ばかりがたまっていきます。


せっかくなので、最近行った場所などを、ちょちょっと書き起こします。


1つ。
鎌倉のCLOUD BLDG

いちかわともこさんの展示と、月一定例となったご挨拶的な感じで、行ってきました。
木々さんにて、アールトというフランスのアーティストのCDを買いました。
以前、タワーレコードで見かけて、気になっていたものです。(随分前ですが)

これも出会いと思って購入。
いいっす。とても。

いちかわさんの展示内容は、CLOUD BLDG、molnのブログか、本人のホームページにて
観賞することが出来ます。気になった方は是非。

CLOUD BLDG molnのブログ

いちかわともこさんのホームページ


で。

次の週。


ひとつが、武蔵中原のカフェBoccoで開催中の「ててててん」
写真は沢山撮らせてもらいましたが、作家当人達の記録用なのでアップはしません。

雰囲気はお店のブログと、各作家のホームページから。


カフェBoccoのホームページ

イラストレーターもりはなこサンのホームページ

wakruのホームページ

デザイナーkimiebiさんのホームページ


並べると凄い、かっこいい。
実際は可愛い展示です。カフェのカレーが美味しかった!

オススメ!



そして、ラスト。

渋谷のコンシール。

高円寺のカフェ、ca*n*owの忘年会的展示イベント!「ここで逢いましょう」です。
カメラのレンズカバーに一工夫している作家さんの商品が、とても気になった。
オーダーしようと思う。
確実に。


ca*n*owの公式ブログ


そんな感じです。
ほかにも、ちょっとバタバタとしていますが、なんとかやってます。

というか、教養的な方とテクノロジー的な方と、もっと効率よく勉強せな、きっと上手くいかない気も。。。
来年こそ、もっと機能美な人格を目指します。




余談だけども。
HTMLやCSSになれると、ブログ書いててちょっといじりたい時便利ね。
インラインでサラサラと。
本当に余談です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。